それぞれのシーンに合致するプレゼント選び|初節句の内祝いを贈る

誕生日に感動を与える

お花

サプライズの演出について

誕生日に相手を喜ばせることができるサプライズとしては、メッセージカードがあります。普段メール等のコミュニケーションが多い人にとっては、メッセージカードのような手紙によるメッセージは非常に嬉しいものです。普段あまり言葉に出して感謝の気持ちを伝えない人にとっては、想いを伝えられるとてもいい機会です。また、プレゼントの渡し方でもサプライズを演出することができます。お店でプレゼント渡す場合は、事前にお店の人に相談しておくことで、お店のBGMや照明を調整してもらえる場合があります。誕生日のプレゼントと一緒にケーキを提供してくれるお店もありますので、サプライズを演出したい場合は事前に確認することをおすすめします。

一風変わったプレゼント

相手の初めての誕生日プレゼントであれば、アクセサリー等をお勧めしますが、何度か誕生日プレゼントをあげている相手であれば、一風変わったサプライズなプレゼントをするのもいいと思います。例えば、彼女がはまっている物を調べて驚くようなプレゼントを用意したり、自分にしか分からないような彼女の好みのものをプレゼントしたりすると喜ばれます。お店で売っているようなプレゼントに飽きてしまったという人には、手作りのプレゼントをおすすめします。手作りのプレゼントは気持ちがこもっていることが1番伝わるプレゼントですので、相手は喜んでくれると思います。例えば手作りのグラスをプレゼントにできるようなサービスがありますので、検討してみるといいかもしれません。